第3回クマ練

誰が呼んだのか、「クマ練」。。。。。(chara先輩です)

「クマ練」とわ、大学のパイセン達と行く、まあまあ構えるツーリングのことです。
それぞれなかなか足がパンパンになるツーリングでした。

なんか今年もやるという。。。。。。行き先は、淡路島。。。。。
決行日に決まったのは、コッパの次の日。これはなかなかシュールな日程で、家族持ちの僕は「GWの前半2日とも自転車乗っていいの?」って感じやったのですけど、そこは、連日の努力と女房のご機嫌取りに動いた結果、快く行かせてもらえました。知らんけど。。。

コッパの疲れか、朝、女房に起こされる。。。。。
「起きんでいいの?」

どっひゃあ〜〜〜!!!!寝坊じゃん!

ダッシュで着替えて、爆撃もせず、そのまま出ます!
新名神が開通してほんとに楽に行けるようになりました。
途中、淡河PAで爆撃して、ジャストタイムで到着。(第1回の時もジャストタイムだったなあ。。。)
d0383596_18211943.jpg



今回は、また、絶対にスピード上がると思っていたので、SuperKingにしました。
d0383596_18212066.jpg


走り始めの時点までは、いいお天気だったのに、なんか曇ってきました。
それでもいいペースで進んでいきます。
僕は、前日の疲れもあるかもしれないし、前みたいに普段ちゃんと自転車に乗っていたわけでもないので、とにかくアップに心がけます。
回す!自分が思うギアの1枚軽いのを!回す回す回す!!!!!クルクルクルクルクルクルパー


絶対1回目の時よりペース速い!
あっという間に洲本到着。1回目の時と同じ道を内陸に向かいますが、途中で違う道に進んでいきました。標識を見ていると、どうも福良に向かうようです。

福良。。。。淡路島の南端じゃん。。。。。。水仙郷は経由しないけど、まあまあアワイチに近いじゃん?

ビビる。。。。。

「今日は絶対に踏まない!!」

まあまあ快調に昼食場所とうちゃこ。


クマ練はしんどいけど、食べるところは、なかなかです!
そら、KMZ48先輩がいらっしゃるので、ええとこ連れていってもらえるのです。

今回はここ。
d0383596_18212076.jpg


KMZ48先輩は、混んでないか心配だったそうですけど、ちょっと早めだったのもあって、すんなり入れました。


d0383596_18211949.jpg
まかない定食。



超美味しい!!!しかし、困ったことが。。。。。

「見えない。。。。。」

ええと。。。。実は、最近老眼で。。。。いや、前からですけど。。。。
微妙に気付いておられるかもしれませんが、ぼかあ、最近あんましロードに乗ってません。
なぜかというと、ロードに乗るときはコンタクト+サングラス!
この組み合わせにすると、腕の長さ以内の近くはまず見えない。
スマホなんか全く見えないです。なので、心なしかそのパターンになるロードに乗るのをためらっている間がある気がします。

今回はそのパターンですから、メニューもなかなか見えない。。。。。(笑)

その状態で、鯛の煮付けを食すのです。。。。。

骨が見えない。。。。。

ええい!めんどくさい!と、口に放り込んだ身と思われたものは、実は、骨だらけだったり。。。。。
時間かかりました。骨取るのに。。。。。(笑)


食後は、海沿いを回らずに、ショートカットで西海岸に出て、北上していきます。たぶん、迷わないようにと言うSMZ48リーダーの配慮と思われます。

第1回の時と同じルートに合流したのか、見覚えのある景色が広がります。
あの時は、このあたりで、chara48先輩と送れた他の先輩を押しまくったっけ。。。。。

丘をいくつか越えていきますが、時々chara先輩が絡んで来だしはりました。
chara先輩は猟犬なので、おとなしく走れません。(笑)
SMZ48さんのペースはたいがい速いのですけど、そこから上り坂でアタック!僕は後輩なので、仕方なく付き合います。仕方なくです!(笑)

何回目かのアタックのあと、完全に2人で抜け出た形になりました。こうなると、先頭交代しつつ、ある意味千切りあいです。
なんでやねん!!!とか思いつつも、まあまあ楽しい。
涎垂れそうになる頃、後続を待つ事にしました。
d0383596_18500304.jpg
qcrジャージ着たかったけど、洗濯中。。。。。


で、ここから100m先のコンビニで休憩だったというのは、あとで聞いたオチでした。



さらに北上を続けますが、最後にSMZ48リーダーが暴走を開始しはりました。
今まで、まあまあ風吹いてる中をほぼほぼ先頭固定で引いてくれてはったのに、なんですか?そのスピードは!!!
必死で張り付きますけど、僕の自転車にはスピードメーターとか着いてませんけど、体感的に普段あまり体感しないスピードが出ていると思われ。。。。。

離れたら、終わり。。。。。。

根性で付いていきます。張り付くのが精一杯。
後にはchara先輩も。。。。。

ほんのちょっとの登りがめちゃくちゃにきつい。
休んだら楽になれるのに。。。。。
誰も怒らないのに。。。。
意味あるのか?こんな子としてて。。。。

自問自答が始まります。(爆)


そうこうしているうちに、明石海峡大橋が見えだし、やっとこさSMZ48リーダーのペースが落ちました。

たたた助かった!

しかし、今度は僕が先頭ですやん!
もう、ちからの続く限り引くことを決心しますが、んなもん、10秒くらいしか持ちません。。。。。
ペースが遅くなっているのは自覚してますけど、すんません。。。。
さっき「道の駅まで。。。。」とかいうフレーズを聞いた気がする。あとどのくらいなんだろう?

一瞬後ろを振り返る。。。。



誰も居ない。。。。。。


SMZ48リーダーも居ない。。。。。



完全にちぎっちゃったのか?



あれ?やらかした気がしないでもない。。。。。




フラフラと道の駅について、後続を待ちます。


全然来ない。。。。。


そうこうするうちに途中で抜いてきたグループが普通に帰ってきた。。。。


こりゃ、おかしすぎる!
と、携帯が鳴りました。

chara先輩からのメール。


「まえだくん、行き過ぎ!」






やっちゃった。。。。。アホレナリンのせいです。。。。



ヨレヨレの足で少し戻って、そういや、SMZ48さんがペースダウンしはった付近に橋の見えるロードパークがあったっけ?
ひょっとして道の駅ってそのこと?(笑)

え〜〜〜!!!この辺で道の駅って、道の駅あわじですやん〜〜〜!!!!




無事合流して、記念撮影!
d0383596_18212072.jpg


あとはゆ〜〜〜っくりと車に戻りました。
d0383596_18212189.jpg

d0383596_18212062.jpg
TRM48先輩はバックショットの名手です。




d0383596_18211925.jpg
アフターのお風呂は松帆の湯。
ここのお風呂入ると、足だけが異様にかゆくなるのはどうしてだろう?



クマ練な皆々様、1日遊んでもらってありがとうございました。今度はアワイチ?
頑張ります。


d0383596_18212037.jpg



おわり





[PR]
by tamzortho2 | 2018-05-05 19:09 | De Rosa SuperKing | Comments(0)