GVCはすごい!!!

台風、すごかったです。


うちは、京都府の最南端ですけど、まあほぼ奈良。

奈良って、西には生駒山地がどんとあって、その東には矢田丘陵がでんとあって、東は春日山の山塊がドドんとあって、南には大峰山脈。

思いっきり山に囲まれてる関係上、台風がきても意外に平和だったりします。

と言うか、今まで散々びびらされてても、全く問題なかったりしました。

がしかし、今回の台風21号は違った。

太平洋上にある時点から、「今世紀最大級」とか「瞬間最大風速は60m/sを超えるかもしれない」とか、かなりビビらされました。

今うちの仕事場はボスの義兄がバカンス中で、まあ副ボスの僕が責任者。そらもう、仕事するかどうか迷いに迷いましたが、休みにすることを決意しました。

結果、奈良においても家が揺れるほどの暴風で、次の日、仕事場に行ったらスタッフのみんなから褒められましたよ。v(^_^v)♪


そういや、ほんの2週間前も結構な台風が来てました。

その日はちょうど、chara先輩のところで仕事でして、風が徐々に強くなっているのに、Cog@BLKさんも一緒に晩飯食って、喫茶店でぐちゃぐちゃとおしゃべりを楽しみ、まあ、台風来てるからと、いつもよりは早めに解散したわけですが、風がきつくなって来てました。

車なので、少々風が吹こうが平気なんで、ちまちまと下道で帰ってたわけです。


信号待ちをしていると、目の前の横断歩道をGSの看板が勝手に走っていくではないですか!!!



はあ?なにそれ!!!

そんなに風きついのか?



と、ちょい窓を開けてみたらあーた!



暴風や!!!


台風や!!!



こりゃ、下道はなにが飛んでくるかわからん!


と思って、高速に上がりました。

当然ですけど、50km/h制限が出てましたが、まあ、上がってしまえば安心。

バキューンと帰路を急いでたわけです。ちょっと背の高い車が超フラフラしてるのを見て、やっぱり風きついのか。。。。。と思いましたが、こっちは、余裕!かなりの横風のはずですけど、鼻歌歌いながら片手運転でも全然余裕!



で、ここで思いました。



マツダGベクタリングコントロールすげえな!



まあ以前から、横風にはめっぽう強いとは感じていましたが、ここまで凄いとは!!!



HPを見ると、気持ち良いドライビングを目指したみたいなこと書いてますけど、そんなことよりも、もっと細やかに、見えないところで凄まじいサポートをしてくれていると思います。

いまだにどんなシステムなのかいまいちわかってないやつですけど、もう、「このシステムついてない車はいやだ!!!」くらいに凄い!!!!


d0383596_22392200.png



というわけで、ほぼほぼ台風の話なのに、カテゴリーは「GJアテンザ」なのです。





おわり






[PR]
Commented by ashita-doko-doko at 2018-09-08 23:31
 こんばんは。

 ところで、何か被害はありませんでしたか。実は私の家に上がってる無線のアンテナのマストが曲がりました。家族は「あんな遊び止めろ!!」て、言うてますが、その前に自分で続けるのが怖いです。(私のブログを見てください。)

 それと私のバイト先(週3日「歯科基本セット」やらを組んでます。)の某大学病院は通院を受け入れてました。
Commented by tamzortho2 at 2018-09-09 01:02
GTさん、毎度〜!

被害は、全くなかったんです。家はかなり揺れてましたけどね。
週三日?バイト?某大学病院。
へ〜〜〜!!!同業者になりはったんですね。
針刺事故、直接命に関わりますので、くれぐれもご注意を!!!
さしたら、すぐに処置したら、大丈夫なこともありますので。
by tamzortho2 | 2018-09-07 22:41 | GJアテンザ | Comments(2)