人気ブログランキング |

お帰り。みるきー!!!

みるきー帰ってきました。。。。。

ちょうどいいので、最新の状態をアップします。
4年前に来てから、ちょっとだけ変わってます。



d0383596_22113946.jpg
ペダルをMKSのアーバンステップインA Ezy superiorっていうやつに変えました。
ただし、これを左右入れ替えています。
写真はアップにしちゃったのでわかりにくいんですけど、右が前になります。
タイムコンパーチブルというのが気に入りましたが、タイムと動く部分が前後ろ逆になってます。
後ろが動くのはどうもキャッチしにくいです。
Ezy superiorは左右入れ替え可能な構造になっているので、試しにやってみたら、全く気にせず使えることに気づきました。
キャッチも楽勝。リリースも別に何の問題もなく出来るので、Ezy superiorのアダプターだけ何個か買って、ガード付きの3台とTSRはアーバンステップインA Ezy superiorで乗ってます。

しかし、汚いなあ。。。。ちょっと磨くか。。。。。月末は大事なイベントもあるし。。。。。



d0383596_22113965.jpg
ピラーを変えました。
元は電池入れやんとあかんかったので、日東のS65を使ってました。けど、ヤグラ思いっきり見えるので、格好悪かったんです。
日が経つにつれ、シマノのDi2用にピラーにバッテリーを入れる際の小物がぽちぽち発売されてきました。
おかげで、他のピラーを使うことができました。
グランコンペのやつです。ヤグラ部分が見えない構造にできるので、気に入って使ってみましたが、サドルの角度を無段階には調整できないので、微妙な位置で留められない。。。。サンプレかサカエP3が欲しい。。。。。27.2φの誰か下さい。(笑)



そして、今回のみるきー大手術の場所はここでした!!!
d0383596_22113948.jpg
とうとうやってしまいました。
前から考えてはいましたが、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

みるきーはオーダー当初から、電装関係は電池式にしていました。これがトラブルの元。。。。。
1、いきなりスイッチ取れた。。。。。。
2、3Vじゃ、暗すぎて走れない。。。。
3、電池を単3電池から18650Li-ionにして、電球もCOB電球にした。
4、COB電球の明るさは凄まじいものがあるが、発熱量も半端なく、貴重なピン球のレンズが曇ってしまう!!!
5、電圧が高すぎて、ヘッドチューブ内のカーボンブラシ部分の劣化が激しい!!!!!

結論、安定して使えない。。。。。。やっぱりダイナモにしようっと。。。。。。


ついで言うたら何ですけど、起倒レバーもつけてもらいました。
d0383596_22113918.jpg
シフトレバーと同じ、ユーレージュビリーサクセス。


そして、お気づきかもしれませんが、全塗装のついでに線引きを赤にしてもらいました。
もともと赤にしたかったんですが、無難な金色にしたと言う経緯がありましたが、気分一新、当初の色にしてもらいました。
もうちょっと濃い赤でもよかったかもしれません。。。



何しか、ガチ正妻のみるきー帰ってきました!!!!!
d0383596_22113934.jpg




おわり






by tamzortho2 | 2019-04-18 22:50 | GradBois @ IRIBE | Comments(0)