人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランク緩んで逃げ帰ってきました。

午前中は町内会の一斉清掃だったので、終わり次第ダッシュで走りに出ました。


クランク緩んで逃げ帰ってきました。_d0383596_21402874.jpg


クランク緩んで逃げ帰ってきました。_d0383596_21402880.jpg
CRを御幸橋かもうちょっと先までと思ったのですが、走り始めて1時間くらいした頃か。。。。

なんか左のペダル変な感じする。。。。。



クリート緩んだか?

いや特に問題ない。。。。。


ペダル軸緩んだか?前にtanda君がなったって言ってた。。。。。

いや、問題ない。。。。。

なんやろう?


CRはマラソンやってて、人も多いので、右岸に逃げる。。。。
近鉄の踏切で、止まった時に、気づきました。。。。。


クランク緩んでるやん!!!!!

え〜〜〜!!!!

そそくさとCRを降りて、自転車屋かバイク屋を探す!!!


「すんませ〜〜ん。15mmのボックス貸して欲しいんですけど。。。。。」

「あ、いいですよ。」

貸してもらったボックス、15mmなのはいいけど、ボックスレンチ自体がゴツすぎて、入らない。。。。。
「ああ。。。せっかくかして貰ったんですけど、あきませんわ。おおきに。。。。」
x3。。。。。。


オールドカンパおそるべし。。。。。


そんなに特殊な工具な訳?
僕の持ってるボックスは、まあまあきつい感じはあるけど、すんなり入るけど。。。。。。



結局3件目の店で、木切れを当てて、トンカチで叩き込んで緩んでたフィキシングボルトをスパナで締めれるとこまで締めて、なんとか帰宅しました。。。。


適当に締め付けた記憶はないのだけど。。。。。
帰ってきてそこらじゅう、増し締めしときました。




そういや、帰りに出会ったシルクジャージは誰だったんだろう???



おわり





by tamzortho2 | 2019-10-20 21:47 | Rossin SPECIAL | Comments(0)

山あり谷あり 2


by tamzortho2